落ち葉プール

 

 

 

『おちばプール』inみんなの広場
無事終了!
おちばプール、おちばの中で見つけたどんぐりを植えるワークショップ 共楽しんで頂けました。

どんぐりの木は成木になると、300個以上のどんぐりを毎年落とし、そのうち芽を出すのはたった5個程度、そしてその中で大人の木に成長出来るのは1個か…0個です。
来年の春、子供達はこの奇跡を見る事が出来るでしょう。(^^)

最後の片付けでは、アーバンデザインセンターの方が木の実を必死で探していました 笑
子供だけでなく、大人もこの楽しさや、美しさに『気付く』『思い出す』のきっかけを作るのも、私の活動の一つです。
まだまだ頑張ります!

ありがとうございました!楽しかったです♪

UDCM松山市アーバンデザインセンター
http://udcm.jp/